ゴボウときなこのシフォンケーキ

昨日、府中学園5年生とのコラボ企画、ゴボウときなこのシフォンケーキが販売されました。

 

f:id:patisseriepance:20210227103336j:image
f:id:patisseriepance:20210227103328j:image
f:id:patisseriepance:20210227103332j:image
f:id:patisseriepance:20210227103325j:image
当初予想していた数の300個を大きく超えて700個近くも売れました!

大変嬉しく、光栄なことです。

今回、授業の一環として生徒さんたちと一緒に取り組むことできて、改めて洋菓子店を営んでいてよかったと思う事ができました。

 


試食会に行った時には、一人分の試食は少ししかなかったのに、何人もの生徒がそれを少しずつ食べては、笑顔で「美味しい」と言ってくれました。

ゴボウを使ったお菓子も沢山の意見の中からシフォンケーキに決めさせてもらいました。

パッケージデザインも生徒のみんなで考えて、1つずつみんなで色を塗って手作りのかわいいシールを貼ってくれました。

 


このように地元の学校と一緒にお菓子作りができたこともいい経験にりましまし、こういったことが地域貢献にも繋がっていけたら幸せです。

 


これからも自分自身も楽しみながら、地域の方から遠方からお越しいただく方まで、多くの方に笑顔を届けられる洋菓子店でありたいと思います。