京都編part2

普段は人通りが多い嵐山や伏見稲荷大社ですが、今回は観光客が少なくてゆっくりと回ることができました。

f:id:patisseriepance:20200311205108j:image

f:id:patisseriepance:20200311205115j:image

f:id:patisseriepance:20200311205122j:image

f:id:patisseriepance:20200311205131j:image


観光スポット的な所であれば自然と人が集まってきて商売もしやすいと思います。(それなりに難しさはあるとは思いますが…)

観光名所になると、商品の価格も高くなりますが雰囲気に負けたり、お土産という名目でつい買ってしまいますよね💦

 


しかし自社ではどうでしょう?

遠いところから足を運んでいただくために、何ができるんだろうと最近強く思うようになりました。

 


目玉商品、主力商品の開発、検討を重ね、リピーターのお客様を増やす方法を探って行きたいと思います。